トップページ

menu

■ お預かり(ペットホテル)

一日限定一頭だけ、ペットホテルとしての「お預かり」をさせて頂きます。
小型犬の成犬のみ(生後八か月以上で二回食に落ちついた、トイレトレーニングが終わった、6キロ未満、かつ12歳以下のワンちゃん(応相談))、無駄吠えや噛み癖、分離不安症状のないことを条件とさせて頂きます。

ケージなしで一部屋フリーな状態でお預かりするタイプを提供しておりましたが、ケージでお預かりするタイプのお預かりのみと変更させて頂きます。
(理由としましては、今までいろんなワンちゃんをお預かりしましたが、慣れない広いスペースでいることが、かえってワンちゃんのストレスになる場合が圧倒的に多いことを実感したためです。広いスペースを持て余し、例えばプードル系の子はジャンプをし続けたり、ダックスやテリア系の子は掘ったり引っかいたりする場所を探し続けその行動をやめなかったり、夜になると部屋中を徘徊し泣き続けたり、家ではしないであろう、ストレスからくる行動を起こすことが多く見受けられ…。ストレスフリーでお預かりしたいという私の意図とは違う方向に行ってしまうことが多いと判断しました。)。

もちろん、一頭限定のお預かりで、一部屋そのワンちゃんだけに提供しておりますことは変わりありませんので、静かなリラックスした環境は変わりません。

その子その子によって何が適しているのか判断し、広いところが落ち着く場合にはフリーな環境で過ごしてもらおうかと思っております。

住居でのお預かりですので、住居別型のペットホテルとは違い、夜間ワンちゃんだけになることもありませんのでご安心下さい。
(ですが、昼間はシッターや私用等で留守にすることがありますことをご了承下さい。)
シッターも兼業の個人経営でありますので、お留守番に慣れたワンちゃんであること、そして、昼間の留守をご理解して頂ける方に限定させて頂きます。

住居を一部屋ワンちゃんのために用意した、アットホームな環境です。行き来するたびに必ず、声をかけ、コミュニケーションを取り、ワンちゃんが家族の一員として、ホッとできるような環境作りを大事にしたいと思っております。

基本的なお世話は、御飯と水の給仕、トイレシーツの交換、そして、朝夕のお散歩となります。

御飯はいつものご飯をご用意ください。それを使わせて頂きます。おやつを与えるワンちゃんにはそのご指示もお願い致します。
お薬を飲んでいるワンちゃんにはそのお薬をお持ち下さい。お薬の投与方法お聞き致します。

送り迎えのご要望があれば、送り迎えもさせて頂きます。
(営業時間内 午前7時〜午後6時の間で調整お願い致します。)
(朝早い時間の送迎に関してはご相談に応じることが出来ると思いますのでご相談下さい。)
(その際には営業地域のページを参照して頂き、送り迎えの料金が発生することがあることをご了承下さい。)
質問等ありましたら、お気軽になんでもお問い合わせください。

※注意事項 ノミダニの予防は必ず済ませて頂きますようお願い申し上げます。
        一年以内の狂犬病、混合ワクチン接種を受けているワンちゃんに限らせて頂きます。
        吠え癖、噛み癖、分離不安があるワンちゃんはお引き受け出来ませんことをご了承下さい。

★料金表★

大きさ 目安 1泊
小型犬 〜体重6キロ以下 3,500円

※料金前払いでお願い致します。 キャンセル料 当日100% 前日〜2日前まで50% 3日〜1週間前まで25%
営業時間内 7:00から18:00の間でお願い致します。(早朝のお出かけに関しましてはご相談承りますことは出来ますが、終業時間に関しましては、ご理解頂きたくよろしくお願いいたします。)

★ペットホテル詳細★
ペットホテル DoggyMom(ドギーマム)
営業時間 7:00〜18:00
所在地 長泉町下土狩472-18-902
電話番号 080-5673-0511
E-mail yana11kara@yahoo.co.jp

★お部屋のご案内★

ワンちゃん一頭だけのための部屋をご用意しております。
エアコン・空気清浄機完備です。
ワンちゃんが普段使っていて落ち着くだろうベッドやクレート等を使って欲しいという希望がありましたら、そちらを使わせて頂きますので、ご持参頂くか、送迎希望の場合にはお預かりさせて頂きます。

エアコン
ケージタイプ inserted by FC2 system