トップページ

menu

■ドッグシッターのプロフィール

安西 陽子 Yoko Anzai

神奈川県生まれ。静岡県駿東郡長泉町在住。
子供の頃から犬が大好き。柴犬をずっと飼っていました。
現在は、2011年生まれのパピヨンの女の子と暮らしています。
「膝蓋骨脱臼」と「てんかん」もちのワンコです。
この子の為に、病気のことをいろいろ知りたい、犬のことをもっともっと知りたいという思いから、犬についての勉強をしようと決断し、「せっかくなら資格を取ろう」と、 いろいろと調べた結果、私が求めている知識を得るには、ペットシッターの勉強が最適かと、この資格を取りました。
このペットシッターの資格を取ったことが、この仕事を始めたきっかけです。
そして、ペットシッターの資格を取ったことで、知り合いの老齢の柴ワンちゃんのお世話を個人的に頼まれるようになり、ペットホテルに預けるのが困難なワンちゃんのお世話をするペットシッターの必要性をひしひしと感じ…ペットシッターをする気持ちは強いものとなりました。
元気なワンちゃんはもちろん、ペットホテルに預けるのが難しいワンちゃんが快適に過ごせるようにお手伝いできればと思っております。

また、昨今の猫ブームにより、お客様からのご要望が多く、猫ちゃんのシッティングも始め、猫ちゃんの可愛さを実感するとともに、日々勉強しております。

プロフィール写真

■取得資格等

ペットシッター士
日本ペットシッター協会公認(登録番号第5328号)

ペット看護士
日本能力開発推進協会認定

ペットセラピスト
日本能力開発推進協会認定

家庭犬トレーナー2級
日本ペット技能検定協会認定

動物介護士
日本能力開発推進協会認定

動物介護ホーム施設責任者資格
日本能力開発推進協会認定


ペット関連以外の取得資格

・心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・食品衛生責任者
・実用英語技能検定(The EIKEN Test in Practical English Proficiency) 2級

inserted by FC2 system